永遠なんてないけれど

私の独り言聞いてくれや

沼落ちブログ(完成)

オタクもすなるはてブロといふものを私もしてみむとてするなり。

土佐日記風に書き出したイてぇ沼落ちブログが書きかけで発掘されたので書きかけのまま公開しますね。気が向いたら、詳細な記憶を取り戻せたら続き作成します。

記憶取り戻したので書きました。

 

登場人物

私:19年当時大倉担。人生の半分をジャニオタとして過ごしている。

Aさん:安田担。スノちゃんを教えてくれたのは彼女。

Bさん:向井担。丸山担でもある。スノデビューコンは彼女と参戦予定だった。

 

2019年秋
 自名義が頑張ってくれたおかげで関ジャニ∞のコンサート『アップデート』に当選し、ダイエットするか~~~!と嘆いていた私に同行者のAさんから

 

Snow ManYouTubeを見ろ」


と突然の布教。よくよく思い返せば夏の『十五祭』で遠征した東京のビジホでも人狼動画見せてくれてたな…。せっかくおすすめしてくれてたのに何も調べなかったし動画も見てなかった、ごめんなAさん。この時初めてSnow Manを認知しましたが、「そのうち見るわ~~」と流す。失礼やな当時の私!!!!!まじで当時の私をひっぱたきたい。

 

 

2019年12月~2020年1月
 アプデコンも無事参戦し、バイトも(大晦日の深夜に)仕事納めし、残るは休暇明け期限の課題の山。あまりにも課題が進まないので作業用BGMに採用したのが
Snow ManYouTube
推されたのに見ないのは失礼だからとりあえず昔のものから順繰りに見ていくか~~~とローラー視聴。まじで失礼だな自分(数分ぶり2回目)

 いや、これがめちゃくちゃおもろいんすよ……………ジェットコースターで円周率唱えだす阿部ちゃんとか…照君の食べたいものが当てられなさ過ぎて円周率書きだす阿部ちゃんとか……柔軟王で体がちがちの阿部ちゃんとか………お分かりでしょうか、この後阿部担になります。

 ハマったとかハマってないとかそういうのは分からなかったけど、面白い人たちだ!と引き続き1週間程彼らの動画をお供に課題。手書きレポート30枚を1週間で書かせた教授は一生許さないからな。(脱線)

 

 Snow ManYouTubeを見続けて1週間、気づけばファンクラブに入会。いや早すぎん???私もそう思います。当時の記憶がない。デビューシングルは全種買った。デビュー日の1/22にはバイトの休みを取り、都会に繰り出しスノストのデカパネルの写真を撮影しに行った。調子に乗ってインスタにも投稿してた。

立派にスノちゃんに沼落ちしとるやないかい。

 

Snow Man富士急ハイランド編】目指せ!絶叫マシン完全制覇

苦手なジェットコースターで円周率を唱える阿部ちゃん

youtu.be

 

Snow Man【給食メニュー】岩本照の食べたいものを当てろ!

当てられなさ過ぎて円周率を書き始める阿部ちゃん

youtu.be

 

Snow Man【柔軟王選手権】一番身体が柔らかいのは誰だ?

体ガチガチの阿部ちゃん

youtu.be

 

2020年2月
 Snow Manデビューコンサート「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」のチケット申し込み開始。会場は東京・大阪・神奈川・バンコクシンガポールジャカルタ台北。九州住みの私は「阿部くん俺と城ホで待ち合わせしようぜ~~~~~!!!!」と最寄り(?)の大阪城ホールに応募しました。この頃からじわじわ新型コロナウイルスの感染者が増え始め、雲行きが怪しくなっていきましたね。いつの間にかスノ担になっていた向井担のBさんとも「情勢的に本州渡れるかな…でもスノちゃんには会いたい…」と話しながら当落を待ちました。そして自名義の頑張りもあり、無事大阪公演当選!「行くぞ大阪!!!!!!!」とうるさいLINEをBさんに送信してる記録がありました。ごめんねBさん。Twitterでも「ウォウウォウ行くぜ大阪~~~~~~~~~~~!!!!!!!!(当選)」とツイート。うるさいなこいつ!

 

 

2020年3月

 コロナの野郎のおかげでSnow Manの有人デビューコンは中止。中止メールが届いたのは他界隈オタクの家。全然関係ない会話してるときに叫んで嘆いて死んでごめん。こう考えるとオタ友各位に迷惑かけすぎじゃない?
ちなみに大阪公演当日は自動車学校の教室にいました。本当に虚無。Bさんも当日登校していたらしく「どうして私たち地元にいるんだろうね…」とやり取りし、強く生きようね、と励ましあい過ごしました。コロナ、私たちを悲しませるのは百歩譲って許すがアイドルを悲しませたのは一生許さないからな。お前さ、うるさいんだよ。今まで生きてきた中で一番怖い思いさせてやるからな。(それは千賀君のキスブサですよ!)

 

 学生ということで、ステイホームかつ春休みで有り余る時間をジャニーズJr.チャンネルに費やし、Jr.ってもしかして…沼?と思うなどする。過去の自分へ、正解です
「期間限定生産だし買わずに将来後悔するかもしれないのは怖いな…買うか」とスノストトラしか知識がないまま素顔4ジャニーズJr.盤を購入。ISLANDTVのプロフィール欄とにらめっこしながら見ました。え?人数多………Jr.栄えてんね……。必死にお顔と名前をインプットしながら見進めましたよ。ローラー太鼓からの腹筋太鼓で情緒はめちゃくちゃになったし当たり前のように阿部ちゃんは麗しくてかっこよくてすごかったです(日本語習いたて?)
 ここで出会うはHiHi Jets。まずHi美の「おいで、Sunshine!」がキラキラ過ぎて序盤で目がつぶれました。

何………?ここが青春の詰め合わせ………?夏、来た……??(3月ですよ)

 

 オリジナル衣装で「HiHi Jets」を歌うHiHi Jetsを見て「HiHiでオレンジのふわふわがついた衣装のかわいい子は誰!?」とフォロワーに聞いたのをよく覚えています。井上瑞稀君でした。そもそもあのファーはだよ、過去の私。

 そして。「パラダイス銀河」で先輩たちの寝そべった上をHiHiお家芸ローラーで大ジャンプするJr.がいたんです。作間龍斗君。宙を舞う姿、妖精みたいで綺麗で……かっこいいね…と思ってたら飛んだ後の超絶ドヤ顔が、ね……好きです。この時はまだ彼が自担になるとも知らず。

 

 そうして3月末、You Tubeにて公開された『Johnny's World Happy LIVE with You』。

数々のデビュー組の中にある”HiHi Jets”の名前。Jr.が出んの!?すごくない!?と思いつつ再生。素顔で2万回聴いたHiHi Jetsの「HiHi Jets」。さ~来るよ~ハイハイくんが!ドキドキ

 

「どうも~HiHi Jetsの猪狩で~す!この配信を見てる皆さん、俺たちの名前、グループ名、歌詞割、ダンス、全部全部覚え………(デッ‼デッ‼デッ‼デッ‼)」

「ドゥモォ!(高音)HiHi Jets作間龍斗です!皆さん…俺の元気を…あげます……ピッピッピピー!」

 

…………??????なんて????

頭殴られたような衝撃。なんだこの人たち、おもろすぎ…………???

ウケん??これがHiHi Jetsに沼落ちする一番のきっかけ。

 

「Johnny‘s World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)16時~配信 【Sexy Zone / SixTONES / HiHi Jets

youtu.be

 

まあこの後6月の有料配信のHappy LIVE Jr.祭り見てもっとメロメロになったり、裸の少年A盤を購入して「Guilty」「Yes!」をこじらせたりして立派なH・A・Fになったわけです。スノの方も「滝沢歌舞伎ZERO The Movie」を3回見に行ったりとなかなかの推し活で楽しんでいます。スノマニコンまじで楽しかった!!!

 

大丈夫ですか???ここまで読んでちゃんと面白いですか???

心配だな~~~最後駆け足じゃない????